テクノウオッチ
>
よくあるご質問

よくあるご質問

Q.お見積りは無料ですか?

A.  お見積りは無料です。

  正式な見積りは、時計をお送り頂いてからご連絡させて頂きます。

  部品交換等で基本料金よりも値段が上がってしまい、キャンセルをご依頼された場合も、

  キャンセル料はいただきません。

  組立後に着払いにてご返却いたします。

 

Q.電波時計(RADIO WAVE CONTROL)のオーバーホールは出来ますか?

A.  メーカー修理対応品となっており、部品供給が有りません。

   その為、オーバーホールはお断りさせて頂いております。

 

Q. 時計ブランドが分からない時計でも修理出来ますか?

A.  特殊なムーブメント(機械)でなければ修理可能です。

   ただし、部品が入手出来ない場合は着払いにてご返却させて頂きます。

 

Q.  コピー品でも修理出来ますか?

A.  修理をお断りしております。 

  また、改造品に付きましてもお断りしております。

  お送り頂いた場合でも、着払いにてご返却させて頂きます。

 

Q.  置き時計、掛時計の修理は出来ますか?

A.  腕時計のみ修理を行っている為、置き時計、掛時計の修理は行っておりません。

 

Q.  見積りと修理の納期はどの位掛かりますか?

A.  1~2週間位で正式な見積りをメールにてご連絡いたします。

   修理の納期は、修理進行のご連絡を頂いてから4~5週間です(修理内容により異なります)

     また、修理進行後のキャンセルはお断りさせて頂きます。

 

Q.  電池交換や部分修理は出来ますか?

A.電池交換のみは受け付けておりません。

  ガラスの交換、バンドの駒や中留等の修理は受け付けておりません。

  尚、オーバーホールを伴う場合はこの限りではございませんので、ご相談下さい。

 

Q.  修理保証は有りますか?

A.  オーバーホール済みの時計には、1年間の保証を行っております。

   アンティーク品は6ヵ月(時計の状況によっては3ヵ月)の保証を行っております。

   また、特殊構造品に付きましては条件付きでの保証になる場合が有ります(防水保証等)

 

Q.  送料は掛かりますか?

A.  時計見積りをご依頼される時、当社から無料宅配キットを送らせて頂きます。

  オーバーホール完了品を送る時に、代金引換にて修理費用、送料、代引き手数料のお支払 いを頂きます

  また、キャンセル品の返送は、着払いにて送らせて頂きます。

 

Q.  クオーツ腕時計のオーバーホールは出来ますか?

A.  当社では、修理品の6割が電池式の腕時計です。

   舶来時計、国産時計のどちらも受け付けております。

   尚、デジタル時計はオーバーホール出来ませんので、受け付けておりません。

 

Q.  保証期間内の時計が止まってしまったのですが、どうすれば良いですか?

A.  時計を無理に動かさず、着払いにてご返送して下さい。

   当社で時計の止まり原因を確認して対応させて頂きます(機械式ムーブメントの場合、ゼンマイ切れが

   止まりの原因となっている場合が有ります。その場合、部品代のみで修理させて頂きます)

   また、その他の不具合が発生した場合も同様にご返却して下さい。

   クオーツ時計の場合、磁気を帯びている場合があります。

 

Q.  交換部品は純正品ですか?

A.  基本的には純正部品を使用いたしますが、純正部品が入手できない場合は代替部品(社外品)での

   対応となります。

   その場合、お見積りにも代替部品(又は社外品)と明記させて頂きます(パッキン、ゼンマイ等の

   消耗品は除きます)

   また、部品を新規に作製した場合(ガラス、内装部品、文字板書換等)も同様に明記致します。

     ※ 交換した部品は、原則ご返却いたします。

   尚、部品調達が困難で修理対応出来ない場合は、ご返却させて頂く場合が有ります。